投稿日:2021年12月31日

意外と放置しがちなお風呂リフォームの目安時期

こんにちは!
加茂郡を拠点に、美濃加茂市や関市、可児市を中心に東海3県にて水回りリフォームを手掛けている和正(かずせい)です。
まだまだ若い会社ではございますが、戸建・集合住宅問わず、お風呂リフォーム・トイレリフォーム・キッチンリフォームなど、様々な施工にこれまで携わってまいりました。
そういえばお風呂のリフォームってどのぐらいで行うべきなんだろうか、そんな疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
今回は意外と放置されやすいお風呂のリフォーム時期の目安を、簡単に解説させていただきます。
まだ大丈夫だからと思って放置し過ぎると修繕費用が高くつくこともありますので、ぜひ参考にご覧くださいね。

そもそもお風呂に寿命はあるの?


お風呂リフォームを考える上で、そもそもお風呂に寿命があるのかどうかという点は、気になるポイントですよね。
お風呂の寿命の目安としては、大体10~15年だと一般的には言われています。
ただ毎日水を使用する場所なので、10年経たない間に錆びることや、カビが取れなくってしまうことは珍しくありません。
寿命にあまりこだわるのではなく、異常に気付いた段階ですぐにリフォーム、修繕を検討なさることをおすすめいたします。

お風呂のどんな症状に注意が必要?

ではお風呂リフォームの目安時期についてですが、基本的には症状が出たらと考えていただいて問題ありません。
例えばお風呂のタイルにひび割れができている、排水溝の匂いが全く取れない、何をやってもカビが取れない、壁のつなぎ目のコーキングが劣化しているといったことがあれば、早めに業者に相談をしましょう。
早めに相談することで被害を最小限に食い止められますし、小まめに修繕をしていくことで全体的な費用を抑えるという点でもメリットを得られますよ。

お風呂リフォームで叶える最高のバスタイム


このようにお風呂リフォームをすべきとされる症状は多々ございますが、このような症状がまだ出ていない状況でもリフォームのご依頼をいただくことはたくさんございます。
例えばご家族が転倒して怪我をしないように床のタイルを変更したい、お風呂があまりにも寒いので暖かいと感じられるようなお風呂にしたいなど、そのようなご要望も弊社では承っております。
お風呂リフォームでもっと快適なバスタイムを演出できますので、興味がある方はまずお見積もりのご相談など、お問い合わせくださいね。

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水道工事・配管工事は岐阜県加茂郡の便利屋『株式会社和正』へ|求人募集中!
株式会社和正
〒501-3306 岐阜県加茂郡富加町大山963-3
TEL:090-4084-8581 


関連記事

水回りのリフォームは和正におまかせください!

水回りのリフォームは和正におまかせくださ…

こんにちは!和正(かずせい)です。 弊社は岐阜県加茂郡に拠点を構え、戸建て住宅や集合住宅のほか、店舗 …

配管工事

配管工事

配管工事 今回は、私たちが手がけた配管工事の現場写真をご紹介いたしました。 和正では、屋外の給水管引 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

和正では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心が …

お問い合わせ  採用情報