投稿日:2022年1月3日

お風呂リフォームっていくらかかる?施工期間の目安は?

こんにちは!
加茂郡を拠点に、美濃加茂市や関市、可児市を中心に東海3県にて水回りリフォームを手掛けている和正(かずせい)です。
まだまだ若い会社ではございますが、戸建・集合住宅問わず、お風呂リフォーム・トイレリフォーム・キッチンリフォームなど、様々な施工にこれまで携わってまいりました。
今回はお風呂リフォームをご検討中の皆様に向けて、費用や施工期間の目安について解説させていただきます。
あくまでも参考例にはなってしまいますが、お風呂リフォームに興味がある方はぜひ参考にご覧ください。

お風呂リフォームにかかる金額は?


どこをどうリフォームするのかによっても変わりますが、お風呂リフォームの中心価格帯は大体120万円前後となっております。
ただ、現在のお風呂の劣化具体によっては全体を工事することになりますので、150~200万円かかってもおかしくはありません。
なるべくこまめに修繕を入れていれば毎回かかる費用を最小限に抑えられますので、10年以上何もせずに放置しておくよりは、定期的にお風呂の状態を業者に相談なさることをおすすめいたします。

お風呂リフォームにかかる期間は?

お風呂のリフォームにかかる期間は、まず1日目に現在のお風呂を解体し、2日目に組み立て作業、そして3日目には壁の補修・電気の配線をつなぐ工事が行われ、大体3〜4日程度で終わる場合がほとんどです。
しかしタイル風呂から最新のユニットバスにリフォームをするとなれば、床や壁なども全て取り壊すことになるので、もう少し日数がかかります。
それでも10日間もあれば終わることが多いので、その間は銭湯に行くなど工夫をして乗り切りましょう。

和正では無料でお見積もり実施中!


お風呂リフォームにかかる費用と期間について解説いたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
今回の内容では大体の目安しかお伝えできませんでしたが、お見積もりのご相談をいただけましたらもっと正確な施工プランと金額をご提示可能です。
また弊社ではお風呂の全体的なリフォームだけでなく、給湯器の修理などをはじめとし、水回りのことに関する非常事態へのご対応も可能です。
法人さま・個人のお客様問わず、施工の大小も問わず無料でお見積もりをさせていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水道工事・配管工事は岐阜県加茂郡の便利屋『株式会社和正』へ|求人募集中!
株式会社和正
〒501-3306 岐阜県加茂郡富加町大山963-3
TEL:090-4084-8581 


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

和正では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心が …

水回りのリフォームは和正におまかせください!

水回りのリフォームは和正におまかせくださ…

こんにちは!和正(かずせい)です。 弊社は岐阜県加茂郡に拠点を構え、戸建て住宅や集合住宅のほか、店舗 …

キッチン・お風呂・トイレのこんなお困りごとはありませんか?

キッチン・お風呂・トイレのこんなお困りご…

水回りのお困りごとは水回りリフォームで即解決! 「料理をしていると、子どもたちの姿が見えなくて心配」 …

お問い合わせ  採用情報