お知らせ

投稿日:2022年5月31日

マンションの水回りリフォームのポイント教えます!

「マンションってリフォームしていいのかな?」
そんなふうに思っている読者の方は多いかもしれませんね。
そこで今回は、「マンションの水回りリフォームのポイント」についてご紹介します!
ぜひご覧ください。

マンションの水回りリフォームのポイント

管理規約をチェック!

マンションでリフォームをする際にポイントとなってくるのが「管理規約」です。
マンションごとに規約が異なりますので、まずはチェックするところからスタートしましょう。
水回りリフォームの場合、排水管を長くする必要に迫られるケースがあります。
そうなると排水経路の確保のために、床のかさ上げなどの対策を取らなければならないことも。
自分の住んでいるマンションでは、どこまでのリフォームが可能なのかを調べることが大切になります。

配管の位置を確認!

次のポイントは、配管の位置を確認することです。
配管は各階に通っているので、リフォームによる影響が出やすい箇所でもあるのです。
上下階との位置関係を把握して、本当にリフォームが可能なのかどうかを判断します。

お問い合わせはお気軽に!

お風呂リフォームやトイレリフォーム、キッチンリフォームはお任せを!
関市や美濃加茂市、可児市などの岐阜県で各種施工をご検討中の方は、和正にお気軽にお問い合わせください。


最後までご覧いただきありがとうございました。

水道工事・配管工事は岐阜県加茂郡の便利屋『株式会社和正』へ|求人募集中!
株式会社和正
〒501-3306 岐阜県加茂郡富加町大山963-3
TEL:090-4084-8581 

お知らせ

関連記事

秋の始まり

秋の始まり

栗を頂きました! 季節の変わり目は風邪を引きやすくなるので 気をつけて仕事したいでね。 …

コロナ明け

コロナ明け

一発目の飲み会です! どんだけ我慢したことか… 従業員と楽しく呑める時間が嬉しいです! …

PS5

PS5

が我が家にもきました! まだまだコロナが落ち着いてないので 家で楽しみたいと思います^_^ …

お問い合わせ  採用情報