投稿日:2021年12月4日

除草・伐採をプロに任せるメリット

こんにちは!
加茂郡を拠点に、美濃加茂市や関市、可児市を中心に東海3県にて水回りリフォームを手掛けている和正(かずせい)です。
まだまだ若い会社ではございますが、戸建・集合住宅問わず、お風呂リフォーム・トイレリフォーム・キッチンリフォームなど、様々な施工にこれまで携わってまいりました。
ご自宅のお庭の草刈りがめんどくさいと毎年思いつつも、ご自身で対処されている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、除草・伐採をプロに任せるとどのようなメリットがあるのかご紹介いたします。
これまではなんだか勿体無い気がしてプロにはお願いできなかったという方は、この機会にぜひご覧くださいね。

何よりも負担を軽減できる!


抜いても抜いても少し経てばまたすぐに生えてくる雑草に、気が滅入りそうになることもありますよね。
それもそのはず、雑草は1日に3cmほど伸びることもあるので、たった1ヶ月放置しただけで1m近く伸びてしまう!なんてことも珍しくないんです。
冬場はあまり生えてこないとしても、夏の暑い時期に小まめに雑草を処理するとなればそれだけで体力を奪われますし、屈んで草を抜く作業は本当に大変です。
業者に依頼をすればそんな苦労や負担から解放されて、綺麗なお庭を維持できるようになりますよ。

定期依頼で周りの人にも迷惑をかけない!

除草・伐採をやらなければと日頃から思っていても、なかなか処理できるタイミングがなくてお隣さんの庭まで伸びてしまった……ということもあるでしょう。
お隣さんがあまり気にしない方であれば問題ないかもしれませんが、それでもやはり隣の家の雑草や木の枝が敷地内に伸びてきているのは、決して気分の良いものではありません。
業者に定期的に除草・伐採を依頼しておけば処理を忘れることもなくなりますし、お隣さんにもご迷惑をかけずに済みますよ。

和正は除草・伐採もご対応可能!


除草・伐採をプロに任せるメリットをご紹介いたしましたが、実際にどこに依頼すれば良いのだろうか?と気になりますよね。
弊社では水道・配管工事以外に除草・伐採といったお困りごとも解決させていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!
いつも気持ちの良いお庭を保てるように、心を込めてご対応させていただきます。

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水道工事・配管工事は岐阜県加茂郡の便利屋『株式会社和正』へ|求人募集中!
株式会社和正
〒501-3306 岐阜県加茂郡富加町大山963-3
TEL:090-4084-8581 


関連記事

マンションの水回りリフォームのポイント教えます!

マンションの水回りリフォームのポイント教…

「マンションってリフォームしていいのかな?」 そんなふうに思っている読者の方は多いかもしれませんね。 …

各務原の喫茶店

各務原の喫茶店

仕事前のコーヒーはやる気がでますね! 頑張ろっと😊 …

上水道取り出し工事 多治見市

上水道取り出し工事 多治見市

お問い合わせ  採用情報