投稿日:2021年12月7日

給湯器が突然故障!そんな時どうする?

こんにちは!
加茂郡を拠点に、美濃加茂市や関市、可児市を中心に東海3県にて水回りリフォームを手掛けている和正(かずせい)です。
まだまだ若い会社ではございますが、戸建・集合住宅問わず、お風呂リフォーム・トイレリフォーム・キッチンリフォームなど、様々な施工にこれまで携わってまいりました。
給湯器のトラブルは、ある日突然やってきます。
今回はそんな突然の給湯器のトラブルの対処法について、皆様にご紹介いたします。
対処法が分かっていれば焦ってパニックになることも防げるかと思いますので、ぜひ参考にご覧ください。
                                                                     

給湯器のエラー番号をまず確認!


給湯器が正常に作動しなくなった時、多くの場合、何かエラー番号が表示されています。
そのエラー番号と共に給湯器のメーカー名を入力してインターネットで検索すると、なぜそのようなエラーが出たのか調べられますよ。
一時的なトラブルの場合は電源の入れ直しなどといった対処法が記載されているので、まずは指示通りに対処してみましょう。
それでも無理な場合はメーカーのお問い合わせ先に連絡を入れます。

トラブルが起きないようにメンテナンスを!

このように簡単に対処できるようなトラブルであればまだ良いのですが、場合によっては給湯器の修理に何日もかかることがあります。
そのため何か起きてから対処をするよりも、トラブルを未然に防ぐという考え方で、日頃からメンテナンスについても気を配ってみましょう。
給湯器の新設を行なってくれる業者の多くはトラブル時の修理なども対応してくれるはずなので、給湯器の調子が何かおかしいなと感じた時などは気兼ねせずに相談してみると良いですよ。

給湯器の修理も承ります!


以上、給湯器が突然故障した際の対処法、そして給湯器を故障させないためのメンテナンスについてご紹介いたしましたが、今後の参考にはなりましたでしょうか。
弊社では水回りリフォームだけでなく、給湯器の修理も承っております。
突然給湯器が使えなくなった時や調子が悪いなと感じた時は、お気軽にお問い合わせくださいね!

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水道工事・配管工事は岐阜県加茂郡の便利屋『株式会社和正』へ|求人募集中!
株式会社和正
〒501-3306 岐阜県加茂郡富加町大山963-3
TEL:090-4084-8581 


関連記事

水回りリフォームのエキスパートです!

水回りリフォームのエキスパートです!

水回りリフォームはお任せを! 弊社は、戸建て住宅や集合住宅における水回りリフォームのほか、店舗・公共 …

福井県

福井県

にアオリイカを従業員と行きました! 湾内にイカが全然いなくて全く釣れず、 魚町でご飯を食べて帰りまし …

各務原の喫茶店

各務原の喫茶店

仕事前のコーヒーはやる気がでますね! 頑張ろっと😊 …

お問い合わせ  採用情報