投稿日:2021年12月13日

意外と重要!トイレリフォームが必要なわけ

こんにちは!
加茂郡を拠点に、美濃加茂市や関市、可児市を中心に東海3県にて水回りリフォームを手掛けている和正(かずせい)です。
まだまだ若い会社ではございますが、戸建・集合住宅問わず、お風呂リフォーム・トイレリフォーム・キッチンリフォームなど、様々な施工にこれまで携わってまいりました。
ご自宅内のリフォームでついつい優先度が低くなりがちなトイレですが、全くリフォームをしないとどうなるのか、皆様ご存知でいらっしゃいますでしょうか。
今回はトイレのリフォームがなぜ必要なのかその理由をお答えいたしますので、今までトイレリフォームに興味がなかった方も、ぜひご覧いただけますと幸いです。

劣化して水漏れの原因に!


どのような設備も毎日利用していれば、いずれ劣化してくるものです。
それはトイレにも同様のことが言えます。
トイレのメンテナンスを行わず、古い設備を何十年も利用していれば故障をしたり、何かしらのトラブルを起こします。
分かりやすいもので言えば水漏れなどが代表的なトイレのトラブルですね。
水漏れにすぐ気が付けば対処も間に合うかと思うのですが、留守中に万が一水漏れなどを起こしてしまうと、集合住宅の場合は下の階の人に迷惑をかけることになります。
そのような事態を招かないためにも、トイレは定期的なリフォームが必要だということです。

最新設備は水道代を節約!

戸建の新築工事から20年以上経過してるものの、トイレリフォームをまだしていないという場合、最新設備に取り替えることで水道代を大幅に削減できる可能性があります。
最近のトイレで1回あたりに使用する水の量は3.8リットルほどと言われていますが、2000年代のものだと1回につき6リットルほどを使用しています。
トイレを使用する回数が多ければ多いほど、使用する水の量の差も大きくなるので、設備を最新のものに入れ替えるだけでも水道代の大幅な節約が可能ですよ。
毎日のことなのであまり意識する機会はないかもしれませんが、1年で考えてみると節約できているという実感も得やすいので、ぜひ検討してみてくださいね。

トイレリフォームのご相談はお早めに!


なぜトイレリフォームが必要なのかその理由について回答いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
水漏れなどのトラブルが発生する前に一度トイレの状態を見極めておきたい、そのようなご相談はぜひ弊社までお問い合わせください!
現在のトイレの状態と、リフォームを行うことによって得られるメリットの両方を、分かりやすく回答させていただきます。
お見積りも無料で行わせていただきますので、リフォームが初めての方も安心してお問い合わせくださいね。

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水道工事・配管工事は岐阜県加茂郡の便利屋『株式会社和正』へ|求人募集中!
株式会社和正
〒501-3306 岐阜県加茂郡富加町大山963-3
TEL:090-4084-8581 


関連記事

PS5

PS5

が我が家にもきました! まだまだコロナが落ち着いてないので 家で楽しみたいと思います^_^ …

おすすめの水回りリフォーム3選をご紹介!

おすすめの水回りリフォーム3選をご紹介!

おすすめの水回りリフォーム3選 今回は、「おすすめの水回りリフォーム3選」をテーマにお届けします。 …

おちょぼ稲荷

おちょぼ稲荷

毎月恒例のおちょぼ稲荷での参拝。 神頼みじゃあないけどいい事ありますように! …

お問い合わせ  採用情報