投稿日:2021年12月16日

トイレリフォームで重視すべきポイント

こんにちは!
加茂郡を拠点に、美濃加茂市や関市、可児市を中心に東海3県にて水回りリフォームを手掛けている和正(かずせい)です。
まだまだ若い会社ではございますが、戸建・集合住宅問わず、お風呂リフォーム・トイレリフォーム・キッチンリフォームなど、様々な施工にこれまで携わってまいりました。
トイレのリフォームを依頼する際、便座を入れ替えるぐらいだからそこまでこだわる必要はないだろう、と考える方もいらっしゃるかもしれませんね。
しかしトイレのリフォーム計画を誤ってしまい、後悔する方は意外と多いです。
そこで今回は、トイレリフォームで重視すべきポイントをお伝えいたしますので、今後リフォームのご予定がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

事故が起きないトイレかどうか


トイレのリフォームで節水性を気になさる方はたくさんいらっしゃるのですが、事故が起きないトイレかどうかという点は、意外と忘れられていることが多いです。
ご自宅内での事故はお風呂や階段で発生するものだと思われがちですが、実はトイレは高齢者の方の事故が多い場所の一つとなっており、安全に使用できるように配慮すべき場所でもあります。
内開きタイプの扉だと出入りがしづらくなってしまうので、高齢者の方が使用する場合は引扉にしておくことをおすすめいたします。
そうすることで将来介護が必要になった時も、トイレを利用しやすいですよ。

掃除のしやすさに注目してみる

節水性、そして安全性を重視するとして、他にも何か気を付けておくべきポイントを挙げるとすれば、掃除のしやすさに注目してみてはいかがでしょうか。
あまりにも狭すぎると隅々まで掃除はしづらいですし、すぐに汚れる場所なのでできるだけ掃除をしやすい方が助かりますよね。
また防汚・消臭タイプのクロスへの変更も結構おすすめです。
床もサッと拭くだけで簡単に汚れが落ちるタイプの床材にしておけば、掃除がグッと楽になりますよ。

トイレリフォームで悩んだ方はお問い合わせを!


トイレリフォームで重視すべきポイントを参考までにお伝えいたしましたが、ご納得いただける部分はございましたでしょうか。
トイレをはじめとし、水回りのリフォームを検討しているものの、どのような施工を行えばメリットが得られるのかいまいち分からない、そんな方はぜひ我々に一度お問い合わせください。
皆さまの理想的な暮らしを演出できるように、これまでの経験をもとに、とっておきのリフォームをご提案させていただきます!

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水道工事・配管工事は岐阜県加茂郡の便利屋『株式会社和正』へ|求人募集中!
株式会社和正
〒501-3306 岐阜県加茂郡富加町大山963-3
TEL:090-4084-8581 


お問い合わせ  採用情報