投稿日:2021年12月10日

水回りリフォームの場所別費用

こんにちは!
加茂郡を拠点に、美濃加茂市や関市、可児市を中心に東海3県にて水回りリフォームを手掛けている和正(かずせい)です。
まだまだ若い会社ではございますが、戸建・集合住宅問わず、お風呂リフォーム・トイレリフォーム・キッチンリフォームなど、様々な施工にこれまで携わってまいりました。
ご自宅内でも使用頻度の高い水回りについて、そろそろリフォームを検討しなければ…と頭を悩ませている方は、少なくないですよね。
そこで今回はそんな皆様の参考になればと思い、水回りリフォームの費用を場所別にご紹介いたします!
今後リフォームの予定がある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

キッチンのリフォーム費用


キッチンのリフォームと一口に言っても、できることはたくさんあります。
キッチン全体をリフォームするのか、それともシンクなどを入れ替えるだけなのかということで、費用は大きく変わってきます。
大体50~150万円ぐらいが相場となりますが、最新設備を導入するようなリフォームだと200万円近くかかることもあると考えておきましょう。

トイレ・お風呂リフォームの費用

次にトイレとお風呂のリフォームについてですが、まずトイレでできるリフォームはある程度限られています。
和式から洋式に変更する、トイレの設備自体を最新のものに入れ替える、壁紙の交換といったものになるでしょう。
費用としては大体15~50万円の間で収まることが多いです。
お風呂のリフォームについても金額の幅が大きく、ちょっとしたタイルの修繕などであれば安く済むこともありますが、お風呂全体のリフォームとなれば150万円ぐらいかかることもあります。
どのようなリフォームを行うにしても、事前に業者が見積もりをきちんと出してくれるので、あらかじめ予算をしっかり伝えて対応してもらいましょうね。

水回りリフォームのご相談受付中!


以上、水回りリフォームの費用を場所別に簡単にお伝えいたしましたが、正確な金額はやはり業者に聞いてみるのがおすすめです。
弊社でもキッチン、トイレ、お風呂のリフォームについてお見積もりを無料で行わせていただきますので、なんとなくリフォームをご検討中の方もぜひ一度お問い合わせくださいね。
これまでの経験を駆使して、ご納得いただける施工プランをご提案いたします。

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水道工事・配管工事は岐阜県加茂郡の便利屋『株式会社和正』へ|求人募集中!
株式会社和正
〒501-3306 岐阜県加茂郡富加町大山963-3
TEL:090-4084-8581 


関連記事

マンションの水回りリフォームのポイント教えます!

マンションの水回りリフォームのポイント教…

「マンションってリフォームしていいのかな?」 そんなふうに思っている読者の方は多いかもしれませんね。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

和正では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心が …

おちょぼ稲荷

おちょぼ稲荷

毎月恒例のおちょぼ稲荷での参拝。 神頼みじゃあないけどいい事ありますように! …

お問い合わせ  採用情報