投稿日:2021年12月19日

居住年数が長い人にトイレリフォームをおすすめする理由

こんにちは!
加茂郡を拠点に、美濃加茂市や関市、可児市を中心に東海3県にて水回りリフォームを手掛けている和正(かずせい)です。
まだまだ若い会社ではございますが、戸建・集合住宅問わず、お風呂リフォーム・トイレリフォーム・キッチンリフォームなど、様々な施工にこれまで携わってまいりました。
新築工事をしてからもう何十年も住んでいるものの、トイレのリフォームは1回もしたことがないという方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様にトイレリフォームをご検討いただきたく、施工のおすすめポイントをお伝えすることにいたしました。
今まで全くトイレのリフォームをしたことがない!という方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

びっくりするほど水道代がお得に!


居住年数が長い方がトイレリフォームで得られる最大のメリットは、やはり水道代に関する部分です。
リフォームをするだけでそんなに水道代が変わるのか?と疑いを持ってしまうかもしれませんが、年間で1万円以上お得になることも決して珍しくありません。
20~30年前のトイレは1回に流す水の量が8~6リットルほどでしたが、最近では大体3.8リットルほどと言われています。
従来の1回分の水の量で2回流せることを考えれば、単純に水道代は半額になりますよね。
そう考えるとこのぐらい安くなることも、ご納得いただけるのではないでしょうか。

いつか訪れる水漏れ事故を回避!

今まで普通に使えていたのに、ある日突然トイレが水漏れをし始めた、そんな事故は誰にだって訪れる可能性があります。
水漏れの原因はやはり老朽化が関係しているので、何十年も使い続けるよりは定期的にメンテナンスをしてあげた方がこのような事故を起こしづらいです。
長くても10年以内には一度業者に点検を依頼するなど、未然に事故を防ぐための工夫をしてみてくださいね。

水漏れの緊急対応もご相談ください!


居住年数が長い人にトイレリフォームをおすすめする理由をお伝えいたしましたが、トイレのリフォームにメリットがあることを感じ取っていただけましたでしょうか。
弊社では皆様が日々の暮らしでメリットを感じられるような水回りリフォームをご提案すると共に、突然の水漏れなどの緊急対応も承っております。
緊急時の対応は24時間受け付けておりますので、夜中だからといって気にすることなくお気軽にお問い合わせくださいね。

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水道工事・配管工事は岐阜県加茂郡の便利屋『株式会社和正』へ|求人募集中!
株式会社和正
〒501-3306 岐阜県加茂郡富加町大山963-3
TEL:090-4084-8581 


関連記事

新築にともなう配管工事 各務原市

新築にともなう配管工事 各務原市

配管工事

配管工事

配管工事 今回は、私たちが手がけた配管工事の現場写真をご紹介いたしました。 和正では、屋外の給水管引 …

キッチン・お風呂・トイレのこんなお困りごとはありませんか?

キッチン・お風呂・トイレのこんなお困りご…

水回りのお困りごとは水回りリフォームで即解決! 「料理をしていると、子どもたちの姿が見えなくて心配」 …

お問い合わせ  採用情報