投稿日:2022年1月18日

キッチンリフォームの前に確認しておくべきポイントは?

こんにちは!
加茂郡を拠点に、美濃加茂市や関市、可児市を中心に東海3県にて水回りリフォームを手掛けている和正(かずせい)です。
まだまだ若い会社ではございますが、戸建・集合住宅問わず、お風呂リフォーム・トイレリフォーム・キッチンリフォームなど、様々な施工にこれまで携わってまいりました。
これからキッチンリフォームを行うにあたって、何かやっておくべきことはないのだろうかと気になっている方はいらっしゃいませんか?
今回は皆様が安心してキッチンリフォームを受けられるように、施工前に確認しておくべきポイントをお伝えいたしますので、リフォームに不安を感じている方はぜひ最後までご覧くださいね。

予算は明確に決めておくこと!


キッチンリフォームの相談を業者にしてみたところ、ついついあれもこれも魅力に感じてしまって金額が高くなってしまうというのは、キッチンリフォームあるあるです。
そのためリフォーム費用を高額にしてしまわないためにも、まずはこの範囲内でリフォームを完結させるという予算を、明確に決めておく必要があります。
業者に流されるがままにリフォームの依頼をしてしまわないように、強い心を持って予算を伝えてくださいね。

家具・家電の買い替え予定も考えておくこと!

もうすぐ家具・家電を新調する予定があるという方も、キッチンをリフォームする上で注意が必要です。
今使用している家具・家電に合わせてキッチンの大きさや間取りを決めてしまうと、新調した時に家具・家電を置くスペースが足りない!ということがよくあります。
冷蔵庫を置くスペースについては、一番大きなサイズが入るぐらいの余裕を持たせることや、家族が増えた時に食器を置くスペースが足りるのかといった、将来的な部分もきちんと考えておきましょう。
そうすることでキッチンリフォームの後で「失敗した!」と思うような事態は、まず防げるはずですよ。

将来を見据えたキッチンへ!


キッチンリフォームの前に確認しておくべきポイントを簡単にお伝えいたしましたが、この他にも騒音への対策なども事前に確認しておくべきです。
弊社ではそのような点についてもしっかりとご説明させていただいた上で、将来を見据えたキッチンリフォームをご提案させていただきます。
戸建・集合住宅、特に施工対象は問いませんので、キッチンリフォームのお見積もりが必要な時は、お気軽にお問い合わせをいただけますと幸いです。

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水道工事・配管工事は岐阜県加茂郡の便利屋『和正』へ|求人募集中!
和正
〒501-3306 岐阜県加茂郡富加町大山963-3
TEL:090-4084-8581 


関連記事

コロナ明け

コロナ明け

一発目の飲み会です! どんだけ我慢したことか… 従業員と楽しく呑める時間が嬉しいです! …

上水道取り出し工事 多治見市

上水道取り出し工事 多治見市

福井県

福井県

にアオリイカを従業員と行きました! 湾内にイカが全然いなくて全く釣れず、 魚町でご飯を食べて帰りまし …

お問い合わせ  採用情報