投稿日:2022年1月15日

キッチンリフォームの流れ~依頼から施工完了まで~

こんにちは!
加茂郡を拠点に、美濃加茂市や関市、可児市を中心に東海3県にて水回りリフォームを手掛けている和正(かずせい)です。
まだまだ若い会社ではございますが、戸建・集合住宅問わず、お風呂リフォーム・トイレリフォーム・キッチンリフォームなど、様々な施工にこれまで携わってまいりました。
これまで特にリフォームの経験がないと、キッチンリフォームってどんな流れで進んでいくのだろうか?と気になりますよね。
今回は数多くのキッチンリフォームを手掛けてきた我々が、そんな疑問にお答えいたします!
キッチンリフォームをご検討中の方は、ぜひ参考にご覧ください。

依頼先探し~契約まで


キッチンのリフォームをしたいなと思ったら、まずは依頼先を見つけなければなりません。
しかし一つの業者にいきなり依頼をかけるのではなく、一般的には複数の業者に見積もりの依頼をかけ、その中から気に入った施工プランを選ぶ形になります。
施工プランに納得できたら契約書を交わし、施工の準備を進めていくのですが、リフォームの際に発生する騒音などでご近所さんにご迷惑をおかけしそうな場合は、事前にご挨拶にも伺います。

施工開始から完了まで

実際に施工を開始してから完了するまでの期間についてですが、リフォームの規模によって日数が異なります。
例えばシステムキッチンの入れ替えだけなら1~2日で終わるでしょうし、間取り自体も変更するような大がかりなキッチンリフォームであれば、2週間程度かかっても不思議ではありません。
以上のことから大がかりなリフォームになればその間の食事の準備はどうするのかといったことも、考えておく必要がありますね。

初めてのキッチンリフォームは和正で!


キッチンリフォームの流れを簡単にご説明いたしましたが、なんとなくイメージはできましたでしょうか。
キッチンを始めてリフォームするにあたって不安なことや、事前に費用を聞いておきたいというご質問があれば、いつでも我々にお問い合せください。
数多くのキッチンリフォームを手掛けている業者として、皆様にとってベストな施工プランをご提案させていただきます。
過去の施工実績なども随時webサイトにて公開させていただきますので、そちらもぜひ参考にご覧いただけますと幸いです。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水道工事・配管工事は岐阜県加茂郡の便利屋『株式会社和正』へ|求人募集中!
株式会社和正
〒501-3306 岐阜県加茂郡富加町大山963-3
TEL:090-4084-8581 


関連記事

福井県

福井県

にアオリイカを従業員と行きました! 湾内にイカが全然いなくて全く釣れず、 魚町でご飯を食べて帰りまし …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

和正では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心が …

キッチン・お風呂・トイレのこんなお困りごとはありませんか?

キッチン・お風呂・トイレのこんなお困りご…

水回りのお困りごとは水回りリフォームで即解決! 「料理をしていると、子どもたちの姿が見えなくて心配」 …

お問い合わせ  採用情報