投稿日:2022年1月24日

要注意!キッチンリフォームの落とし穴

こんにちは!
加茂郡を拠点に、美濃加茂市や関市、可児市を中心に東海3県にて水回りリフォームを手掛けている和正(かずせい)です。
まだまだ若い会社ではございますが、戸建・集合住宅問わず、お風呂リフォーム・トイレリフォーム・キッチンリフォームなど、様々な施工にこれまで携わってまいりました。
やっとキッチンのリフォームができる!と思うと、ついつい嬉しい気持ちが勝ってしまって意外な落とし穴にハマってしまうという方が、実はたくさんいらっしゃいます。
今回は皆様のキッチンリフォームが心から納得できるものになればと思い、ぜひご注意いただきたいキッチンリフォームの落とし穴をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧くださいね。

あれもこれも!大幅な予算オーバー


最初は予算を決めて依頼をかけたはずだったのに、業者からいろいろおすすめされて施工プランを練ってもらった結果、大幅な予算オーバーになってしまうということは、非常によくあるケースです。
金額がいくらになっても、キッチンが快適になれば良いと思っていらっしゃる方でしたら特に気にする必要はないのですが、後から金額について後悔するのは、できるだけ避けたいですよね。
業者もお客様のことを思っていろいろなプランを案内してくれるかとは思うのですが、検討している予算をあまりにもオーバーしてしまう場合は、予算内でお願いしたいことを改めてはっきり伝える勇気を持ちましょう。

冷蔵庫などが設置できなくなった

これもわりとあるあるですが、キッチンのリフォームをした結果、冷蔵庫が置けるスペースがなくなってしまうということがあります。
例えばリフォームをした時に使用していた冷蔵庫を置くことはできても、もう少し大きいサイズの冷蔵庫に買い替えようとした際に、そのスペースに収まりきらないといったことです。
キッチンリフォームの際はその時に所有している家具・家電の大きさのことだけでなく、将来的にもっと大きなサイズのものになっても問題ないかというところまで見極めておきましょう。

リフォーム後の水回り修繕もお任せください!


キッチンリフォームの落とし穴をピックアップしてご紹介いたしましたが、今後の参考にはなりそうでしょうか。
弊社ではキッチンリフォームだけでなく、緊急時の水回り修理、不用品処分や除草・伐採などのご依頼も承っております。
水回りに関する緊急時のトラブルには365日24時間、いつでも早急にご対応いたしますので、困った時はいつでもお気軽にお問い合わせくださいね!

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水道工事・配管工事は岐阜県加茂郡の便利屋『和正』へ|求人募集中!
和正
〒501-3306 岐阜県加茂郡富加町大山963-3
TEL:090-4084-8581 


関連記事

各務原の喫茶店

各務原の喫茶店

仕事前のコーヒーはやる気がでますね! 頑張ろっと😊 …

配管工事

配管工事

配管工事 今回は、私たちが手がけた配管工事の現場写真をご紹介いたしました。 和正では、屋外の給水管引 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

和正では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心が …

お問い合わせ  採用情報